2018年1月1日月曜日

マッサージを受けてみて

マッサージについて
ある健康センターで、マッサージを受けることにしました。
去年の夏、仕事中に道路で転倒し左手首を痛めてしまいました。
それがきっかけで、会社を辞め、治療に専念することにしました。
痛みがだいぶ取れてきましたが、腕の怠さが続きマッサージを思いつきました。
マッサージ師が「痛いところはありますか?」と聞いてきたので、「全身が痛いです。」といっておきました。
マッサージを受けるのは、何十年ぶりだったので、痛みが増してこないかと思い、
「始めは軽めにお願いします」と注文をつけましたが、意外と気持ちが良かったので、
一安心でした。左手の手首のマッサージは止めてもらったので、影響はありませんでした。
なんとなく、調子がよくなったようです。一通りマッサージが終わると、帰り際にマッサージの割引券を頂きましたが、
それ以来ここの健康センターには、来ることがなく、割引券はむだになりましたが、またいつかは、
来ようと思っているのですが、場所が遠く交通費もかかるので、なかなかいかれずにいます。その日は、
ラドン温泉にゆっくりつかり、缶ビールを味わって、帰りましたが、家に着くころには、腕の怠さが出てきて、やっぱり
、マッサージで治すことは、無理なようで、自然治癒に任せるしかないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

マッサージ屋さんの腕に惚れ込みました

私は学生時代から勉強をしていると肩が凝って頭が痛くなる症状の持ち主でした。肩が凝っているとなかなか熟睡することが出来ず次の日の一限目から学校にいくことが出来ないほどつらい症状を表すのです。私は温泉に行ったり銭湯に行ったりしながら肩こりを治そうと思っていましたが、なかなか治らず、一...