2017年10月3日火曜日

自分のコリとマッサージの力が強すぎてリラックスできなかった

久々にゆっくりできそうな休みの日に、立ち仕事で疲れた身体をほぐそうと友だちと2人で岩盤浴やマッサージが併設されているある温泉施設に行きました。友だちはアロママッサージが受けたいとのことだったのでそちらへ行ったのですが、私はアロマだとオイルを付けるために全部脱がなければいけないことにすごく抵抗があったので、服を着たまま受けられるボディケアのマッサージに行くことにしました。店の前の看板をチェックし、全身コースを選んで店内へ入りました。お店は、その日が平日ということもあってかあまり人がいませんでした。女性スタッフがほとんどのようだったので、人も少ないし女性には女性スタッフをつけてくれるかなと思っていたのですが、その日私を担当したスタッフは男性の方でした。私の肩や背中、肩甲骨周りなどを中心に、私の身体のコリがひどいところを、この男性スタッフの方は結構力を入れて押していたようです。マッサージが始まってあまり感じなかったのですが、途中からじわじわ押されたところが痛くなりだして、終わるころには自分で歩くのがやっとというほど全身がキリキリと痛んでいました。友だちがアロママッサージを終えて出てくるまでかなり時間があったので、休憩室で休もうと移動しはじめたのですが、少し動くのもキツイ状態になりました。休憩室でぐったりしている私を見て友だちもびっくりしていました。その後2~3日、しばらく身体が痛み、揉み返しもひどかったです。リラックスのためにマッサージに来たのに・・・。とんだ災難でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

マッサージ屋さんの腕に惚れ込みました

私は学生時代から勉強をしていると肩が凝って頭が痛くなる症状の持ち主でした。肩が凝っているとなかなか熟睡することが出来ず次の日の一限目から学校にいくことが出来ないほどつらい症状を表すのです。私は温泉に行ったり銭湯に行ったりしながら肩こりを治そうと思っていましたが、なかなか治らず、一...